ぴったり自転車

自転車屋のぽんきちが新製品の自転車から定番のパーツまで、どんな人にピッタリなのかを結論づけて紹介していきます!

”かっこいい” 電動自転車 (ステップクルーズ vs ハイディツー)

20180312221957

 

おしゃれ? かわいい? カスタマイズ? 快適性?

 

いろいろニーズはありますが、”かっこいい”を求める人なら

 

この2台のチェックはマストでしょう!!

 

今回は

 

STEPCRUZ VS HYDEEⅡ

 

をご案内いたします。

 

①カラーラインナップ

申し訳ございません!

 

本来なら機能を紹介した後に、決め手としてデザインを紹介したいのですが

 

この2モデルは一目ぼれしちゃってください!

 

20180312224144

上から順に

 

クロツヤケシ      クロツヤケシ

カーキ         カーキ

バイオレットブルー   ネイビー

チェリーローズ     アクティブレッド

サニーピンク      ホワイト

 

お気に入りのカラーは見つかりましたか?

 

次は性能を見てみましょう!

 

 

 

 

②性能比較

これだけは負けない!ベスト3!

 

ステップクルーズ

①前輪駆動

20180313214847

後輪だけじゃない。

 

前輪にもモーター搭載で力強いアシスト!

 

前から引っ張ってもらう感覚で、軽快な走り!

 

 

②モーターブレーキ

20180313214850

前後のブレーキだけでなく、

 

車のようにモーターブレーキも作動するのでしっかり止まれる!

 

さらにブレーキ時にバッテリーも充電されるというおまけも!

 

 

③カーボンベルト

20180313214853

オイル不要なので、汚れない!

 

ベルト式なので、外れない!

 

金属ではないので、音が出ない!

 

ないないないで、ストレスなし! 

 

 

ハイディツー

3人乗り対応

20180313214751

幼児2人同乗するには、

 

自転車と子供乗せシートの組み合わせの検査が必要。

 

なのでステップクルーズではだめなのです。

 

 

②テモトデロックⅡ

20180313214748

ハンドルの回転を止めるロック機能。

 

ステップクルーズにもハンドルの付け根のレバーを回せばロックできます。

 

しかしみなさん、自転車を停止するときはハンドルを握っていますよね?

 

カゴに荷物やお子さんを乗せているときは止まると同時に

 

ロックがかけれて安全ですね!

 

③大型の巻き込み防止カバー

20180313214745

スカートやお子様の足を巻き込むのを防止するカバー。

 

ハイディ―ツーのカバーはマットカラーでチープな印象がなく

 

自転車全体の雰囲気を高めています。

 

 

 

 

③活躍する使い道

かっこいい自転車とひとくくりにされる自転車もこんなに違いがあるんですね!

 

向いている環境、、、

 

ステップクルーズは

・長めの距離を乗る

 

ハイディ―ツー

・子供2人を乗せる

 

 

④こんな人にぴったり

ステップクルーズ

・楽しく快適に乗りたい

・メンテナンスしたくない

・通学に使いたい

 

ハイディ―ツー 

・子供の安全が第一

・子供を送ってそのまま会社へ